雑談:ジョークサイトから『アップル、iPhone 4のアンテナ問題で「ゴム手袋」無償配布』


 ジョークサイト「bogusnews」から。

●アップル、iPhone 4のアンテナ問題で「ゴム手袋」無償配布 bogusnews
http://bogusne.ws/article/156668658.html

>新型スマートフォンiPhone 4」で本体のまわりを掴むとアンテナ感度が極端に悪くなる
>とされている問題で、米アップルは17日記者会見を開き、購入したユーザーに対し
>「ゴム手袋を無償配布する」
>方針を明らかにした。


>記者団からは「iPhone自体にカバーを付けるという対策は取らないのか」という質問も飛び出たが、ジョブス氏は
>「iPhoneのデザインは最高に完成された無謬のもの。iPhoneをもつ人間の側がそれに合わせるのは当たり前」

 ジョーク記事と解っているからブハッと素直に笑えますが、ジョークサイトに慣れてない人だったら「これはひどい」「アップルはじまったな」とかコメントつけていそうですな。

 というか、先日の記者会見でアップルが対策をとると発表したのに驚いた。似たような話で、PSPが発売初期にボタンが押しにくいとかもめた時に、トップが「問題ないよ、素人ががたがた言うな(意訳)」とか言い切ったじゃないですか。あれと同じように「使う人間のレベルが低い」とか言ってつき放すのかと思いましたよ、本気で。