情報:漫画:新連載「超級! 機動武闘伝Gガンダム」(原作:今川泰宏/作画:島本和彦)(月刊ガンダムエース2010年9月号)

角川書店ガンダム公式サイトガンダムベース - 月刊ガンダムエース情報
http://www.kadokawa.co.jp/gundam/magazine/

オリジナルスタッフの手で生まれ変わる新たなるGの伝説!
『超級! 機動武闘伝Gガンダム』超絶120Pで連載スタート!

平成ガンダムシリーズのスタートにして、従来のガンダム作品のイメージから大きく逸脱したことでインパクトを残した『機動武闘伝Gガンダム』が、熱き漫画家・島本和彦先生と、今川泰宏監督の手でスケールアップして新連載スタート! その名も『超級! 機動武闘伝Gガンダム』! 第一話から120ページという前代未聞の超絶ボリュームでスタートする本作を見逃すな!

 という事で、アニメ「機動武闘伝Gガンダム」(1994年)の監督とキャラ原案が手を組み、何故か今Gガンダムの漫画が始まってしまいました。第一回は基本的にアニメ第一話の内容で(多分。ネロスガンダムが出てくるからそのはずだ)、ちゃんとドモンが主人公。ただし、アニメに描かれなかった裏話的な部分も描いている、という内容みたいです(アニメを良く覚えていないので多分、ですが・・・)。

 全体に流れるコミカルさ、妙に陽気で乗りのいいレイン、等、いかにも島本漫画で、確かにこの人なら今川監督といいコンビでしょう。なんで今Gガンなんだ、という些細な疑問は有りますが、とにかく今後に期待して良いと思います。