雑談:アニメ系雑誌「キャラ☆メル Febri」(一迅社)創刊号


 発売日:2010年7月24日

一迅社WEB キャラ☆メル Febri
http://www2.ichijinsha.co.jp/febri/

 奇数月25日発売。前身で「キャラ☆メル」という物が有ったらしいですが読んだ記憶無し。

 なんとなく、アニメージュとかああいうサイズの雑誌だと思っていたら、なかなか見付からなくて、実は「噂の真相」サイズ(←もう解る人少ないか)のちんまりした小冊子だったのでビックリ。創刊号からマイナー感プンプン。まあ「サブカルっぽい」とか表現すればカッコよく聞こえますね・・・


>『Angel Beats!』対談藤島康介×麻枝准

 なんてものが有りましたが、アニメ視聴は第6話時点で力尽きていたので興味ゼロ。まあ好きな人には興味深いかもしれんですよ。


>『はらすめんたりずむ』/藤原々々

 ええっ、エッチゲーム原画で有名な藤原々々氏が漫画!? とぼけた感じの変な漫画でした。


>『りせっと!』/なもり

 「百合姫S」で連載している「ゆるゆり」と同じ世界観の漫画。というか登場人物かぶってます。


---------------------------------------

 まっ、こんなもんですかね。多分ツウ向けです。私は漫画しか読むところ無さそうだ。