感想:アニメ「オオカミさんと七人の仲間たち」第5話「おおかみさん桃ちゃん先輩と鬼退治に行く」


 アニメ「オオカミさんと七人の仲間たち」の感想です

■TVアニメ『オオカミさんと七人の仲間たち』公式サイト
http://www.otogi-bank.com/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第5話 おおかみさん桃ちゃん先輩と鬼退治に行く


■あらすじ

 今回の銀行への依頼者は風紀委員の吉備津桃子(きびつ・ももこ)(声:甲斐田裕子)先輩。依頼内容は、最近、鬼ヶ島高校の不良たち行動が目に余るため、向うの生徒会長にねじ込みにいくので加勢してくれとというものだった。御伽学園はエリート養成校で、鬼ヶ島高校は生徒がひ弱にならないための一種の障害としてのみ存在を許されているが、最近の行動は身の程をわきまえない物になりつつあった。涼子たちはワルたちをなぎ倒して生徒会長室に突入するが、生徒会長「羊飼士狼」は良子と旧知の間柄だった。羊飼は善処を約束するが、頭取たちは信用できない、うさんくささを感じていた。


■感想

 あーん、また暗いほうの話か。涼子さんの過去のトラウマなんか知りたくも無いんですけどね。多分、昔の恋人でDVされて別れたとか言う話なんでしょう・・・、はぁぁ(ため息)。まー、それ絡みで亮士がカッコいいところ見せて、涼子が惚れていく、とかいう流れになるのでしょうけど・・・