感想:アニメ「鋼殻のレギオス (2009年)」第10話「ルッケンスの復讐」


 アニメ「鋼殻のレギオス」の感想です

鋼殻のレギオス アニメーション公式サイト
http://anime.webnt.jp/regios/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。(地上波放送:2009年1月〜6月(全24話))

第10話 ルッケンスの復讐


■あらすじ

 レイフォンはフェリにグレンダン時代のことを語った。レイフォンが天剣を剥奪されたのは、闇試合に出たことよりも、決闘で対戦相手を残酷に倒したことで、民衆に恐怖を与えたと女王に判定されたためだった。やがてレイフォンたちは都市の下部で死者を奇麗に葬った墓地を発見、さらにレイフォンは光り輝く奇妙な四足獣と遭遇する。獣は意味不明のことを語った後どこかに消えていった。


■感想

 サブタイトルの意味が当初解らなかった・・・、ゴルネオの苗字がルッケンスなのね・・・、そして何がなんだか良く解らないまま廃墟都市エピソードは終わりみたいです、次回あからさまにサービス編で、女の子が水着着てキャッキャしてましたから。

 「今週のフェリ先輩」は、肩車を要求するときのスネッぷりと、顔面強打の崩れた顔。

---------------------------------------
screenshot
---------------------------------------