感想:アニメ「ストライクウィッチーズ2」第4話「かたい、はやい、ものすごーい」


 アニメ「ストライクウィッチーズ2」の感想です

ストライクウィッチーズ2
http://s-witch.cute.or.jp/pc/index.html

 BSデジタル放送BS日テレでの視聴です。

第4話 かたい、はやい、ものすごーい


■あらすじ

 ストライクウィッチーズの元に新型のジェット式ストライカーユニット「Me262」が試験配備された。バルクホルン(声:園崎未恵)は、従来のユニットとは比較にならないその性能に魅了されるが、試験飛行中魔力切れを起こして墜落してしまう。ニーナはMe262の使用を禁止し、バルクホルンには待機療養を命じる。やがて、ウィッチーズはネウロイ迎撃に出撃するが、相手があまりに高速のためまともに対応できない。味方の苦戦を知ったバルクホルンは命令を破ってMe262で出撃、ネウロイを撃破する。しかしMe262は暴走したために海上投棄することとなった。


■感想

 今回は軍事スキーにアピールした内容。P-51すら問題にしないMe262の高速とか重武装とか、でも信頼性はイマイチのところとか、を、魔女っ子アニメにまぶしてレクチャーしてくれています。

 個人的には序盤でイェーガーがパンツ(ズボンと呼ばれていますが)のお尻のところを直すシーンがグッと来ましたな。