雑談:漫画誌「増刊ヤングガンガンVol.10」

増刊ヤングガンガンVol.10
http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/zokan_10/

黒神 特別編 
>北風と太陽
>原作:林達永
>作画:朴晟佑

 本編は暗めで本誌で掲載位置が果てしなく後退中ですが(そういえばこれアニメ化までされたのにね)、こっちの番外編はアホの一言で、登場キャラの胸がデカイお姉さんとロリキャラが、どっちが女として格上かを賭けてナンパ勝負します。


>VAMPIRE WING
塩野干支郎次

 吸血鬼に美味しく血を吸われる男の子のお話の新作。ライバル吸血鬼(当然可愛い)が出てきてすったもんだ。そしてこれ連載じゃないと今気がつきました。


>魔法女が来る!!
萩尾ノブト

 集英社系で「ユリア100式」を描いていた人の読みきり。若くして実業家として成功した男がふっと目覚めると、部屋に魔女っ娘の格好をしたいい年のお姉さんが侵入していました・・・

 魔女っ娘が歳をとってしまったあとのお話、というままあるテーマですが、「ユリア」同様のエロっぷりがこの作者らしいですよん。


>射
>大塚志郎

 サンデー超で可愛い妖怪モノを描いている人の読みきり。超胸が薄いヒロインが弓道部にスカウトされ、その理由が「胸が無いから弓を引くとき邪魔にならないから」とか言われて・・・、ヤングガンガンにしては爽やかな少年漫画風です。多分読者はもっとスレたモノを求めていると思うよ。私は面白かったけど。