雑談:記事:漫画「修羅の門」10月から連載再開

修羅の門:3000万部の人気格闘マンガ 13年ぶり連載再開へ - MANTANWEB(まんたんウェブ
http://mantan-web.jp/2010/08/04/20100804dog00m200007000c.html

>伝説の格闘技流派を継承した少年が世界最強を証明するために戦うマンガ「修羅の門」が、10月6日発売の「月刊少年マガジン」11月号(講談社)から13年ぶりに連載を再開することが4日、明らかになった。タイトル名は「修羅の門 第弐門」となる。

 へっー。「修羅の門」は1980年代(第二部まで)は熱狂していたのですが、 第三部のボクシング編の描写の拙さ、第四部のバーリ・トゥード編の荒唐無稽さ(バーリ・トゥードで凶器使うな!)ですっかり熱が醒めてしまって・・・、そして、今や現実世界の格闘シーンの方がそこらの格闘漫画の内容を追い越しているので、漫画が劇的に進化してないと只の古臭い漫画の復活くらいにしかならないと思え・・・