感想:アニメ「ストライクウィッチーズ2」第7話「モゾモゾするの」


 アニメ「ストライクウィッチーズ2」の感想です

ストライクウィッチーズ2
http://s-witch.cute.or.jp/pc/

 BSデジタル放送BS日テレでの視聴です。

第7話 モゾモゾするの


■あらすじ

 ある日ルッキーニは珍しい虫を捕まえてくるが、虫はすぐさま逃げ出して、隊員のズボン(と呼ばれるパンツ)に入り込みつつ、基地内の電気系統を破壊していった。隊員たちはその”虫”がネウロイだと気がつき追いまわすが、なかなか捕まえられず、さらに基地上空には別のネウロイが出現していた。しかし、事情を知らないミーナが偶然虫ネウロイを潰して退治し、虫型のコアを失った上空のネウロイも消滅した。


■感想

 久々のバカッ話。

・お風呂場でキャッキャ→定番の胸揉みまくり→キャー、パンツに虫が〜っ
・ハァハァ興奮しながらサーニャのパンツを脱がすエイラ
・水で吹っ飛ばされたりとボケ役を一手に引き受けるペリーヌ
・イェーガー「こんなこともあろうかと」「それは尻ません」
・虫対策のため下半身丸出しで出撃するバルクホルン&ハルトマン(さすがドイツ合理主義)

 今回は番外編と言うか、かるーく楽しむための回でした。

 ところで今まで全然気にしていなかったのですが、「2」は前シリーズとシナリオライター(たち)は違う人ですか? なんか前期に比べるとバカっぽさが控えめな気がするのですが・・・ まあ、気のせいかもしれないけど、前期に比べるとなんか馬鹿馬鹿しさが大人しいし、熱血ストーリーが多いし、と思いまして・・・、第二期の方が明らかに面白いです、ハイ。