情報:青年漫画誌「コミックバンチ」休刊(2010年39号(8/27発売))

コミックバンチ
http://www.comicbunch.com/

 元週刊少年ジャンプ関係者が立ち上げたということで話題になったバンチもついに休刊。

 以下の作品は最終回。

・「コンシェルジュ」(原作:いしぜきひでゆき/漫画:藤栄道彦

 ちゃんとキリがついて文句無しの終り方。


・「蒼天の拳」(原哲夫

 「北斗の拳」同様第1話に戻ったような結末。しかしここ数年休みばっかりだわ、掲載されてもちょっぴりだわで、殆ど瀕死の状態だったので、もうどうでもいいって感じです・・・


・「グ・ラ・メ! 〜大宰相の料理人〜」(原作:西村ミツル/漫画:大崎充)

 唐突に「あの戦いから〇年後・・・」ともっていって、キャラのその後を描く展開。まあ、仕方ないよね・・・、好きな作品だったのにガッカリだけど・・・


 ちなみに、関係者は諦める事無く。

月刊コミック@バンチ(2011年1月21日創刊予定)
月刊コミックゼノン(10月25日創刊予定)

 で再起を図るとのこと。ゼノンはエンジェルハート第二部を持っていき、@バンチは現バンチのその他の連載をいくつか引きずっていくようですが、この選択眼からして新バンチはあんまり面白く無さそうだ・・・