感想:アニメ「みつどもえ」第11話「マジで変する5秒前」


 アニメ「みつどもえ」の感想です

■公式サイト
http://www.mitsudomoe-anime.com/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第11話 マジで変する5秒前


■あらすじ

 ショートエピソード4本立て。

(1)みつばはふたばにおなか周りのプニプニを指摘され大ショック。翌日、みつばは教室で誰かの携帯電話がバイブで動いているのを見て、あることを思いつき・・・

(2)休日。買物に出かけたみつばは、偶然杉崎さん一家と遭遇するが、杉崎さんのお母さん(麻里奈(声:井上喜久子))はかなり変な人で・・・

(3)ひとはと杉崎弟は登校中ガチレンジャー談義に夢中。それを偶然聞いていた矢部っちは変な方向に誤解してしまい・・・

(4)下校中のみつばは、保健医栗山っちの誤解で、包帯でグルグル巻きにされて保健室に担ぎ込まれてしまう。意識を取り戻したみつばは自分が誘拐されたと思い込み・・・


■感想

 うぐぐ、原作のパワーが落ちてきた頃のエピソードなのだろうか。もう笑えない・・・

 残り2回。