感想:アニメ「鋼殻のレギオス (2009年)」第17話「サリンバン教導傭兵団、出陣!」


 アニメ「鋼殻のレギオス」の感想です

鋼殻のレギオス アニメーション公式サイト
http://anime.webnt.jp/regios/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。(地上波放送:2009年1月〜6月(全24話))

第17話 サリンバン教導傭兵団、出陣!


■あらすじ

 ニーナはおかしくなった電子妖精ツェルニの様子を確かめに動力炉に降りるが、そこで廃貴族と遭遇し、そのまま行方知れずとなってしまう。一方、レイフォンは汚染獣たちとの戦いの場に第17小隊のメンバーを呼び寄せると、サリンバン教導傭兵団の戦い振りを見せ、いつの日にか傭兵団の様に自分と共に戦う存在になって欲しいと頼む。

 同じ頃、リーリンは養父の指示で、レイフォン宛ての荷物を届けるため、グレンダンを離れツェルニに向かっていた。女王アルシェイラは天剣授受者の一人サヴァリスに、リーリンを密かに守るように命令していた。


■感想

 よーやくリーリンが動き始めました。一応クライマックスに向けて進んでいるのかな。廃貴族とかもう設定が訳がわからんけど。