感想:アニメ「鋼殻のレギオス (2009年)」第18話「ニーナ消失!ツェルニ緊急事態」


 アニメ「鋼殻のレギオス」の感想です

鋼殻のレギオス アニメーション公式サイト
http://anime.webnt.jp/regios/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。(地上波放送:2009年1月〜6月(全24話))

第18話 ニーナ消失!ツェルニ緊急事態


■あらすじ

 ツェルニは汚染獣の群れの中に突入し、レイフォンやフェリは果てなく続く戦いに消耗していった。カリアンはついに事態をありのまま都市の住民に打ち明け、住民に団結して戦うように扇動する。一方、廃貴族に取り付かれたニーナは何故か学園都市マイアスに出現していた。この都市には旅の途中のリーリンも足止めを受けており、二人は偶然知り合いになる。


■感想

 最初の方に一回出たまま放置されていた謎の仮面&フードの怪人たちが、唐突に再登場。伏線とかそういう物を考えて作っているのか疑問に思えてきました・・・

 毎回、番組の途中に突然出てくる謎の「台詞が全て英語のアクションドラマ」。今までは本編とは無関係の、ただのスタッフのお遊びだと思っていましたが、今回その中に出てくるヒロイン的なキャラとニーナが何か繋がりがあるらしいことが判明しました・・・、最終回までにちゃんと説明がつくのだろうか・・・

---------------------------------------
screenshot
---------------------------------------