雑談:記事:次世代TVとかが日本で受けるか

●次世代TV市場で日本の電機メーカーは生き残れるのか【遠藤吉紀】 TechWave
http://techwave.jp/archives/51505499.html

>最近、日本のTV番組は、ほとんどが見たこともないような4流5流のお笑い芸人を集めたクイズ番組や、温泉、グルメ特集がほとんどで、全くと言っていいほど精彩を欠いている感がある。

>これらに比べたら、見たい番組を見たい時間に、そして無数の中から選ぶことができる次世代のTVが間違いなく非常にはやいスピードで市場に浸透するであろう状況が、容易に想像できてしまうのは私だけだろうか。。。

 少なくとも日本では浸透しないんじゃない? まさに書いている通り放送されているTV番組がク〇ばっかりだから、どんな素晴らしい性能のテレビを日本に持ってきても使い様が無いですよね。まあアメリカとかではこの手のテレビが大流行になってしまう可能性も有りますけど、そんな他所の国の話をされてもという感が無きにしも非ず。

 あと、今でもHDDレコーダーのリモコンを使うのすらめんどくさいのに、テレビで文字を打ち込んで検索までしなきゃいけないのかと思うと、なんか疲れそう・・・