感想:アニメ(新番組)「えむえむっ!」第1話「直滑降ファーストラブっ!」


 アニメ「えむえむっ!」の感想です

■TVアニメ「えむえむっ!」公式サイト
http://www.butaro.net/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。


■概要

 同名ライトノベルシリーズ(原作:松野秋鳴MF文庫Jメディアファクトリー刊)のアニメ化作品。


■キャスト
石動美緒:竹達彩奈
砂戸太郎:福山潤
結野嵐子:早見沙織
葉山辰吉:佐藤利奈
鬼瓦みちる:田中理恵
砂戸静香:阿澄佳奈
砂戸智子:大原さやか
間宮由美:儀武ゆう子
柊ノア:矢作紗友里
日村雪之丞:代永翼

第1話 直滑降ファーストラブっ!


■あらすじ

 砂戸太郎(さど・たろう)(声:福山潤)は実はマゾ体質。しかし太郎は、最近バイト先のコンビニにやってくる美少女が気になりだし、まともな人間になろうと決意する。その話を親友の葉山辰吉(声:佐藤利奈)にしたところ、「第二ボランティア部」を教えられ、早速相談に向かった。第二ボランティア部の部長・石動美緒(いするぎ・みお)(声:竹達彩奈)は、一見可憐な美少女だが実は女王様気質の横暴女で、強引に太郎の体質を治そうとムチャクチャな事を仕掛けてきた。やがて太郎は、美少女の正体が実は女装趣味の辰吉の変身した姿だと知るが、変態趣味はお互い様と趣味を受け入れてやるのだった。


■感想

 うーむ、いかにもメディアファクトリー系、とかいえば良いのかな? ヘンなアニメですが、主人公がマゾというわりには、思ったほど〇った内容ではありませんでした。まあ、許容範囲です。「かのこん」とか「れでぃ×ばと」なんかはもう設定そのものが受け入れられませんでしたが、こちらはまだ拒絶反応出ないです。そんなにワクワクする話ではありませんが、まあ次回以降も見てみようかという気にはなりました。

 それにしても、石動美緒、この手のキャラなら少し前なら絶対”くぎみー釘宮理恵さんが声を担当していたと思うのですが、竹達彩奈さんが声優界のその地位を少しずつ奪い取り始めたという前兆でしょうか。あと、また主人公が福山潤氏。ぬらりひょんの孫とか古くはレンタルマギカとかToHeart2とか、この手の主人公はこの人の独壇場?