感想:アニメ「鋼殻のレギオス (2009年)」第20話「都市戦前夜」


 アニメ「鋼殻のレギオス」の感想です

鋼殻のレギオス アニメーション公式サイト
http://anime.webnt.jp/regios/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。(地上波放送:2009年1月〜6月(全24話))

第20話 都市戦前夜


■あらすじ

 ツェルニは突然動き出し汚染獣の群れから離れた。カリアンたちはその理由が解らないが、今度は学園都市マイアスが近づいている事が解り、各人は「都市戦」を覚悟する。ニーナは部下たちに自分の体験を話そうとはしなかったが、レイフォンたちはニーナを信じて、彼女が話すまで待つことにした。ハイアは、廃貴族の回収に、グレンダンから天剣授受者が派遣され自分たちはお払い箱になると知り、フェリを誘拐してレイフォンとの一騎討ちを要求してきた。そして、ついにツェルニにリーリンとサヴァリスが到着した。


■感想

 前回の謎だらけで頭が?マークで埋め尽くされるような話から一転、わかりやすい展開でした。ところでリーリンの乗っていたバスですが、どうしてツェルニの居場所が解ったの? 都市は動き回っているんでしょ? あとこの世界の「都市戦」の位置付けという物がサッパリわからない。物凄い重大イベントらしいわりにはみんなのほほんとしているしなぁ。

---------------------------------------
screenshot
---------------------------------------