感想:特撮「仮面ライダーOOO(オーズ)」第6話「お洋服と契約と最強コンボ」


 特撮「仮面ライダーOOO(オーズ)」の感想です。

■公式サイト(テレビ朝日版)
http://www.tv-asahi.co.jp/ooo/

 地上波・テレビ朝日系での視聴です。

第6話 お洋服と契約と最強コンボ


■あらすじ

 アンクは鴻上の元に乗り込みメダルシステムを奪い取ろうとするが、鴻上の自発的な協力が無ければシステムは使えなくなることを見せ付けられ、仕方なく確保したメダルの60%を渡すという屈辱的な契約を結ばされる。映司はウヴァの三つのメダル「クワガタ、カマキリ、バッタ」を同時に使う「ガタキリバコンボ」で、今までとは段違いの力を得て「ピラニアヤミー」の群れを倒す。

今回のゲスト怪人=ピラニアヤミー(の大群)


■感想

 グリード男三人がみんなしおしおなボディになってしまって・・・、物語が進むほど弱くなる敵ってのもそれはそれで斬新です。グリードのコアメダルは3種類だそうで、ということは、3種類×2=6枚あれば完全復活ですかね。めちゃくちゃ先が長そう・・・、たぶん鴻上のところにアンクのメダルが4枚あるのだろうし・・・
 最後は鴻上のところで世界支配のために新型グリードを作って、アンク以外は吸収されてしまう、とかいう展開でしょう。

★メダル所有状況

開始時 タカ×2、クワガタX1、カマキリX1、バッタX1、トラ×2、チーター×2
終了時 変化なし