感想:アニメ「ヨスガノソラ」第3話「ツカズハナレズ」


 アニメ「ヨスガノソラ」の感想です

StarChildヨスガノソラ
http://www.starchild.co.jp/special/yosuganosora/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第3話 ツカズハナレズ


■あらすじ

 悠は一葉から、瑛は一葉の父が愛人に作らせた子供だと教えられる。一葉は認知されず苦労している瑛の面倒を見ることを決心していた。悠と一葉は次第に親しくなっていき、ついに道の真中でキスをする。


■感想

 うーむ・・・、第一話の近親相姦をにおわせる背徳的な雰囲気はすっかり消し飛んでしまいました・・・、もうタダの典型的なギャルゲー系のアニメですね。しかも今回の悠と一葉が仲良くなる過程があまりにも描写不足で釈然としません。何の理由でこんなに短期間に猛烈に燃え上がったのでしょうかね。「相性が良かった」で片付けてもいいですけどね・・・、また、重要人物っぽかった妹の穹は、もうタダの脇役に下がってしまいました・・・、これもガッカリ。

 ところで公式サイトのあらすじがなんかアニメの中身と違っているような・・・

---------------------------------------
■おまけアニメ 「M3 イモートカッカ」

■お話

 メイドさんの初佳(もとか)は、またしても合コンで男を捕まえられず、酔っ払った勢いで春日野家に上がりこみ、兄妹相手に愚痴るのでした。


■感想

 意味の無いサービスカットの嵐。まあそういう用途のおまけアニメですけどねぇ。

---------------------------------------