感想:アニメ「心霊探偵八雲」第3話「トンネルの闇」


 アニメ「心霊探偵八雲」(全13話)の感想です

NHKアニメワールド 心霊探偵八雲
http://www9.nhk.or.jp/anime/yakumo/

 NHK-BS2での視聴です。

第3話 『FILE 03 トンネルの闇』


■あらすじ

 晴香はバイト先の副店長に車で送ってもらう途中、幽霊が出るというトンネルで、不気味な影を目撃した。春香は八雲に頼んで二人に霊が取り付いていないかを見てもらう。二人とも問題は無かったが、副店長は部室に置いていた心霊写真を見て動揺する。実は副店長は、2ヶ月前ひき逃げをした後、さらに息の有った被害者を殺害しており、写真にはその霊が写っていたのだった。副店長と春香の乗った車は霊の影響で暴走状態になり、八雲は春香をなんとか助けるものの、被害者の霊がトンネル内で悪霊化するのを止める事は出来なかった。八雲は自分の無力さを悔しがる。


■感想

 実に無造作に話が進むアニメ。もう少しタメとか「えっ、この事件が実は繋がっていたの?」みたいな驚きを感じさせるとか工夫が欲しいのですが、ただスルスル話を流して何も引っかかるところがないまま終わり・・・、八雲(小野大輔)の甘い声だけで持っているアニメという気がする・・・、正直かなりガッカリ気味です。