感想:アニメ「鋼殻のレギオス (2009年)」第22話「無敵の槍殻都市グレンダン迫る!」


 アニメ「鋼殻のレギオス」の感想です

鋼殻のレギオス アニメーション公式サイト
http://anime.webnt.jp/regios/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。(地上波放送:2009年1月〜6月(全24話))

第22話 無敵の槍殻都市グレンダン迫る!


■あらすじ

 ツェルニに槍殻都市グレンダンが接近してきた。学園都市と槍殻都市との戦いは条約で禁止されているが、カリアンは臨戦体制を指示する。しかもツェルニもまた自らグレンダンに接近し始めていた。レイフォンはリーリンから、彼女が学園都市マイアスでニーナと出会っていたことを聞き、ニーナが廃貴族に取り付かれている事に気が付く。やがてグレンダン上空のオーロラの中から巨大な汚染獣が出現するが、ツェルニは攻撃で汚染獣を倒す。ニーナは廃貴族に苦しめられながら、ツェルニの外に彷徨い出て行った。


■感想

 残り2回でこの展開・・・、女王アルシェイラが「汚染獣が出てくるのを待っていた」とか「サヤがどーたら」言っていますが、この調子でまともに終れるんですかね? ものすごーく疑問になってきましたよ・・・

---------------------------------------
screenshot
---------------------------------------