感想:特撮「仮面ライダーOOO(オーズ)」第8話「サボりと無欲と休憩中」


 特撮「仮面ライダーOOO(オーズ)」の感想です。

■公式サイト(テレビ朝日版)
http://www.tv-asahi.co.jp/ooo/

 地上波・テレビ朝日系での視聴です。

第8話 サボりと無欲と休憩中


■あらすじ

 アンクはコアメダル2枚(クワガタとチーター)をわざと吐き出し、ウヴァがメダルに気を取られている隙に逃げ出した。ウヴァとカザリはそのメダルでそれぞれ少し力を取り戻す。瀕死のアンクは、映司が鴻上から借りてきたセルメダルでなんとか息を吹き返した。オーズはバイソンヤミーを倒した。

今回のゲスト怪人=バイソンヤミー


■感想

 オーズの過去の戦いの映像で疑問が・・・、グリードたちは完璧な姿に見えるので、コアメダルを全て持っているようですが、何故オーズもやっぱりコアメダル持っているの? もしかしてコアメダルってグリード全員とオーズ全てに行き渡るだけの枚数があるのかな?

 次回はオーズが獣モードでの3枚そろいとなるようです。


★メダル所有状況

開始時
・タカ×2
・クワガタX1、カマキリX1、バッタX1
・ライオンX1、トラ×2、チーター×2

終了時
・タカ×2
・カマキリX1、バッタX1
・ライオンX1、トラ×2、チーター×1
(クワガタX1、チーターX1をウヴァに取られる)