感想:アニメ(OVA)「新ゲッターロボ(2004年)」第3話「武蔵坊弁慶」


 アニメ(OVA)「新ゲッターロボ(2004年)」(全13話)の感想です

新ゲッターロボ [series]
http://www.bandaivisual.co.jp/new_getter/

 BSデジタル放送BS11(イレブン)での視聴です。

第3話 武蔵坊弁慶


■あらすじ

 北海道・大雪山の寺で修行していた武蔵坊弁慶(声:梁田清之)は、ある夜鬼と化した仲間たちに襲われ、慌てて逃げ出す。一方、流馬も人探しのためイーグル号で北海道に来ていたが、謎の光に撹乱され墜落してしまう。やがて二人は出会うが、弁慶こそ早乙女博士が探していたゲッターの三人目のパイロットだった。弁慶は早乙女に無理やりベアー号に押し込まれるが、なんとか付いていき、流馬はゲッター1で円盤型の巨大な鬼を倒す。


■感想

 よく解らないけど、今回のシチュエーションで弁慶が乗っているのと乗ってないのとで何か違いは有ったの? 弁慶座っているだけで何もしてなかったし。

 隼人は理性的になりすぎ。前回は常時キレまくりのピーな感じだったのに、今回は別人ですがな。