感想:アニメ(OVA)「新ゲッターロボ(2004年)」第8話「激突」


 アニメ(OVA)「新ゲッターロボ(2004年)」(全13話)の感想です。

新ゲッターロボ
http://www.bandaivisual.co.jp/new_getter/

 BSデジタル放送BS11(イレブン)での視聴です。

第8話 激突


■あらすじ

 黒平安京ゲッターロボと鬼の戦いが始まり、そこにさらに頼光の艦隊が突入した。激戦の中、頼光は戦死し、竜馬は弁慶の刀で晴明を斬るが、晴明は巨大な鬼と化して襲い掛かってきた。ゲッターロボは激闘の末晴明を倒すと、黒平安京は崩壊して水中に没し、その後には巨大な「渦」が発生した。ゲッターロボは渦に突っ込み自分たちの時代に帰還するが、早乙女研究所が有った筈の場所は巨大な要塞と化していた。


■感想

 黒平安京エピソード完結。晴明は、鬼が手先に過ぎないとか、ゲッターが来るのを待っていたとか、あれやこれや言ってましたが・・・、やっぱりこの人未来から来たのじゃないの? あと次回予告で現代(未来?)の街が大崩壊してましたが・・・、この話は一体どこへ行ってしまうのだろう・・・、

 まあ、それはともかく、隅々まで石川賢テイストが炸裂していて死ぬほど面白いわ。何でこんな面白いアニメを今まで知らなかったのか。