感想:漫画誌「ヤングエース2011年1月号」


 発売日:2010年12月4日

ヤングエース公式サイト
http://www.kadokawa.co.jp/ya/

---------------------------------------

>巻頭カラー・新連載/伝説のOVAのコミック化開始!
トップをねらえ! 漫画:かぼちゃ
>原作:GAINAX

 ・・・、何故今ごろ「トップをねらえ!」が出てくるのか一ミリグラムも理解出来ません。近々リメイクでもする気かしらん?


アゲハを追うモノたち
>矢上 裕

 最終回。まあ、それなりに楽しく読んでいたことは読んでいたのですが、作者の知名度の割に、さほど盛り上がらなかったような・・・、読んでいなかったけど「エルフを狩る者」とかいうのもこんな感じだったのですかね。


>妄筆ハルシネーション
>DISTANCE

 あいかわらすんごい。今回は露天風呂編で、美人先生と美人アシスタント二人が最初から最後までスッポンポン。みんな相変わらすプリプリした巨乳で、乳首も何のためらいも無く描いてます。99%エロマンガ。作者氏、ヒット出版やコアマガジン時代の成年漫画と何も変えない作風で天下の角川で仕事できるのですから、こりゃ幸せの一言に尽きますな。


>フレクライン
てりてりお

 なんかしょんぼりしてしまう・・・、コアマガジン時代はもうちょっと気の効いた漫画を描いていたように思えますが、今のところは「女の子(大して可愛くない)が出てきて暴れまわる漫画」という事で、あんまり目立っていません・・・、もう少しなんとかならないだろうか。


>まかまか
美川べるの

 相変わらずアホだ。


鬼灯さん家のアネキ
>五十嵐 藍

 4コマ漫画だけど義理の姉弟で絵がウリという・・・、ヤングエースで実は一番楽しみな漫画。


>絶対少女聖域アムネシアン
介錯

 微妙に面白い、第二部的展開がどこに転がっていくのか良く解りませんが・・・


ISUCA
>高橋 脩

 女の子が可愛くてネコミミとパンチラを出していれば、話なんか多少つまらなくてもなんとかなる!という事を如実に示す漫画といえましょうか。


>もぎたて☆アイドル人間
>原作:河田雄志 作画:行徒

 ほんとにバカ漫画。

---------------------------------------
 妄筆ハルシネーションがどこまで行くのかがとても気になる雑誌。可愛い可愛い長門有希ちゃんの表紙で、こんなエロが載っているだなんて・・・