感想:特撮「仮面ライダーOOO(オーズ)」第13話「シャム猫とストレスと天才外科医」


 特撮「仮面ライダーOOO(オーズ)」の感想です。

■公式サイト(テレビ朝日版)
http://www.tv-asahi.co.jp/ooo/

 地上波・テレビ朝日系での視聴です。

第13話 シャム猫とストレスと天才外科医


■あらすじ

 カザリは、病院内の権力争いで干されている外科医にヤミーを取り付かせた。カザリは例えヤミーが倒されても真木経由で鴻上からセルメダルを手に入れる事が出来、真木はオーズやグリードの戦いを観察できる。利害の一致した二人は手を結んでいた。映司はシャムネコヤミーを追い詰めるものの取り逃がしてしまう。アンクは全てが上手く行かない事にキレて、泉刑事の体を残したままどこかに消えてしまった。

今回のゲスト怪人=シャムネコヤミー


■感想

 前はネコヤミーで今度はシャムネコヤミー。カザリはネコのヤミーしか作れないのかい・・・、と思っていたら公式サイトでは「ネコ系幹部」だそうで・・・、いや、それでも豹とか作ってもバチは当たらないでしょうに。それはそれとして、カザリは「ヤミーが勝とうが負けようがメダルは手に入るしぃ」と頭のいいところを見せております(思わず膝を打つ発想でした)。

 ウヴァがメズールに「変らなきゃ!」とか言ってました。グリードも自己啓発と言うかそういうのに目覚めるとは。

 今回は、アンクがクスクシエとか自室でキレまくる演技が大笑い。まあ、プロジェクト?は上手くいかないしライバルは多いし周りの人間は言う事を聞かないし、ブチキレたくなるのもわかりますよ、うん。


★オーズのコアメダル所有状況

開始時
・タカ×2
・クワガタ×1、カマキリX1、バッタX1
・ライオンX1、トラ×2、チーター×1
・ウミヘビ?×2
・サイ×1、ゴリラX1、ゾウX1

終了時
 変化無し