感想:アニメ「バクマン。」第11話「チョコとNEXT!」


 アニメ「バクマン。」(全25話)の感想です。

NHKアニメワールド バクマン。
http://www9.nhk.or.jp/anime/bakuman/

 NHK教育での視聴です。

第11話 チョコとNEXT!


■あらすじ

 年末から2月にかけて、最高と秋人は新作「この世は金と知恵」のネームに時間の全てを注ぎ込み、受験勉強は全く手をつけなかったが、それでも香耶と三人で北高校に合格した。二人はついに服部にネームのOKをもらい、さらに少年ジャック増刊「NEXT!」掲載も決定する。喜ぶ二人だったが、NEXT!の巻頭には新妻エイジの新作の掲載が決まっており、二人は同世代の当て馬的に掲載されるだけだった。服部は二人に新妻エイジに勝てと檄を飛ばす。


■感想

 予告で香耶が泣いていたので「あーん、一人だけ落ちた〜」かと思いましたが、さすがにそんな展開は無かったです。

 さてさて、接点皆無だった最高&秋人と新妻エイジがようやく出会うのか・・・、ところで秋人が見ていたアンケートハガキの掲載作品が週刊少年ジャンプのモロそのままだったのに笑った。アイシールド21とか脳噛ネウロとか思いっきり書いてあるんだもんなぁ。ジャンプをジャックと変える割にはこのあたりは多分原作そのままで、なんかチグハグ感が漂うですよ。