感想:アニメ「STAR DRIVER 輝きのタクト」第11話「サイバディの私的活用術」


 アニメ「STAR DRIVER(スタードライバー輝きのタクト」の感想です。

■STAR DRIVER 輝きのタクト
http://www.star-driver.net/

 TBS系地上波放送での視聴です。

第11話 サイバディの私的活用術


■あらすじ

 人妻女子高生ワタナベ・カナコのお付きメイド・シモーヌは、実はカナコの夫が愛人に生ませた娘で、シモーヌはいつかカナコに復讐したいと狙っていた。シモーヌは一度タクトに負けたタカシと組み、自分のサイバディをタカシにコントロールさせる二人一組の攻撃でタウバーンを追い詰める。しかしスガタが「王の柱」を発動させタウバーンに加勢したため負けてしまった。戦いの後、シモーヌは姉から、カナコが全ての事情を知っていて、自分の命を助けるためにサイバディを私的に使ったことを聞かされる。


■感想

 相変わらず十字団の陰謀がさっぱり前に進んでいないのでコレはどうなのよ、と思ったのですが、「学園物」としては、キャラ間の話がそこそこ進んでいるから、これはこれで良いのかもしれません。しかし全26話(多分)でこの進行速度はどうなんでしょ。


★ついで

 ついBLネタで、攻めのスガタが自分の股間の『王の柱』で受けのタクトを責めまくる展開を思いつきました・・・