感想:アニメ「ヨスガノソラ」第11話「ソラメクフタリ」

 アニメ「ヨスガノソラ」(全12話)の感想です。
ヨスガノソラ 4 [DVD]

StarChildヨスガノソラ
http://www.starchild.co.jp/special/yosuganosora/

 CS放送AT-Xでの視聴です。

第11話 「ソラメクフタリ S」


■あらすじ

 穹ルート。

 悠は奈緒とデートの最中も穹のことが頭から離れず、それを振り払おうと奈緒をラブホテルに連れ込むが、奈緒に一度も好きだと言われていないと指摘され、以後関係は冷えてしまう。ある日、悠は高熱で倒れた穹を介抱するうちに穹からキスされ、ついに一線を超えてしまった。以後、悠と穹は周囲が異常と思うほど親密になり、梢は二人の関係を怪しく感じる。そんなある日、悠と穹が玄関で情事にふけっていたところを奈緒と梢に目撃されてしまう。


■感想

 なんというか・・・、近親相姦という背徳のエピソードのはずなのですが、エロシーンのたびに、興奮するというより何故かつい笑ってしまう・・・、とにかく今回はエロが満載で、数え上げると

(1)悠、奈緒をラブホに連れ込んで服を脱がせて乳を揉み倒す(未遂に終わりますが)
(2)悠、熱でうなされる穹の服を脱がせて体を拭く
(3)悠、穹にキスされてそのままベッドになだれ込み一線を超える
(4)穹、食事中の悠のテーブルの下にもぐりこんで股間のナニを咥える
(5)悠と穹、自宅の玄関で獣の様にくんずほぐれつ

と、ラス前に相応しい超豪華バージョンでした。これだけ盛り込んでおいて18禁でない理由が解らない・・・、昔のピンクパイナップルの18禁OVAとかこれよりよほど低レベルだった気もするけどなぁ・・・、それより何より近親相姦って描写してOKなんでしたっけ?

 まあ、今はOKでも、東京都のうさんくさい規則で締め付けがかかって、来年以降はこの手の描写は一切許されなくなるのでしょうね・・・、もしかしてこの回は地上波では放送できなかったりして。

 次回最終回。


■おまけアニメ

第11話 「モトカノメモリ M11」


◆お話

 初佳(もとか)が元カレと出合ったところに悠が現われた。続く


◆感想

 笑いもエロもゼロ。そんなおまけアニメは必要有りません。


ヨスガノソラ Blu-ray BOX(初回限定版)