感想:少女漫画誌「プリンセスゴールド2011年1月号」


 発売日:2010年12月16日

秋田書店プリンセスゴールド
http://www.akitashoten.co.jp/index2.html

---------------------------------------

>武器商人・ルシコフは今どこに…!?
>表紙&巻頭カラー45P!!
エロイカより愛をこめて
>●青池保子
>マークス教授の顔の傷が、幼い頃にルシコフによってつけられたことが明らかになり…!?

 「NO.22 聖ヨハネの帰還」Part.11。

 少佐たちは伯爵の証言からついにルシコフの潜伏先の手がかりを掴んだ。一方マークス教授は偶然から、「聖ヨハネ」のモザイク画の持ち主が、少年時代の宿敵セリョーガことセルゲイ・ルシコフだと知る。

 長かった物語もそろそろ収束し始めて嬉しい限り。こんな長いエピソードって初めて読むような気がする。

>新・愛の星座伝説!! カラー46P!!
>アリーズII
>〜蘇る星座宮〜
>●冬木るりか
>人間を救うため、アポロンを倒す決意を固めたショウ。争う2人のもとにアリサとナルミが現れて…!?

 #27。ハーデス・ポセイドン対アポロンの対決の最中、アリサは大怪我をする。

 うーむ、もしかしてクライマックスに近づいているのでしょうか。全然そんな感じがしないけど。

>切なさが絡み合う
>余情的カラーよみきり60P!!
>ブルーイッシュ
>●梅田阿比
>両親を亡くし「おばけ屋敷」と呼ばれる一軒家に暮らす3人兄妹。彼らはできそこないのサイキッカーズで…!?

 週刊少年チャンピオンで描いている「梅田阿比」氏が少女漫画誌に初登場。この人女性だったんですねぇ。しかしお話は、やはりこの人らしいというか、ゴタゴタしてもうひとつ。新境地かもと期待したのですが・・・


---------------------------------------

 あと、次号の予告がちょっと興味深いですよ。

・新連載1「HONEY X BULLET」(竹内未来)

 いよいよ新連載始動です。しかし「なでしこハチミツウエスタン」って何? どうも西部劇系漫画らしいのですが・・・・


・新連載2「GOLD RUSH」(原作:米原秀幸 作画:くまだゆか)

 「原作:米原秀幸」って、あの週刊少年チャンピオンの常連のあの人? あのワイルドな作風の人がプリンセスゴールドで何をしようというの? わ、わからない・・・