感想:青年漫画誌「月刊ヤングマガジン2011年1月号」


 発売日:2010年12月20日

月刊ヤングマガジン|TOP|講談社コミックプラス
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/28886

 いつもは第二水曜日発売なのに、なぜ今月に限って発売が遅いのか・・・

---------------------------------------
・風より疾く/かわすみひろし

 新連載。女子高生剣道漫画でライバル的な女の子二人が出てくるお話。ついこの間までアフタヌーンで同趣旨の漫画が連載されていましたが、今こういうジャンルが来ているのかしら? 作者は「大使閣下の料理人」の人。意外に女の子の絵が可愛くてビックリ。


攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX衣谷遊

 某国の革命の英雄と日本の暴力団の幹部が密談してました。相変わらず話の先が思い出せません。


こみっく☆すたじお/此ノ木よしる

 漫画で賞をとって先生と一緒にお風呂に入ろう話後編。チビッコ先生が死ぬほどアプローチしているのに鈍感アシスタント君は全く反応が薄いのでした。こういう展開が良いね。


・エリート!!/新條まゆ

 警察の専門用語なども駆使して、やたらと本格的な内容・・・、小コミ時代から成長したのか、あの頃描いていた漫画は本意ではなかったのか、どっちなのかしら。まあ今が面白ければ良いや。


Kiss×sisぢたま某

 眼鏡さんがおもらし話後編。巨乳先生が実はパ〇パ〇だったと解る衝撃(?)の回でした。


ネイチャージモン/寺門ジモン 刃森尊

 ステーキの話の続き。本当にアメリカまで食べに行ったの?

---------------------------------------

 次号は第二水曜日の1月12日発売。