感想:アニメ(OVA)「新ゲッターロボ(2004年)」第12話「天と地と」


 アニメ(OVA)「新ゲッターロボ(2004年)」(全13話)の感想です。

新ゲッターロボ
http://www.bandaivisual.co.jp/new_getter/

 BSデジタル放送BS11(イレブン)での視聴です。

第12話 天と地と


■あらすじ

 突然地中から試作品のゲッターロボたちが無人のまま出現し、四天王を攻撃し始めた。竜馬たちはその隙にゲッターロボに乗り込むが、四天王には歯が立たない。早乙女は研究所から所員を脱出させると、地下のゲッターエネルギーを解放し、研究所は吹き飛ぶ。


■感想

 劇中で竜馬が「なんじゃこりぁー」と叫んでいましたが、同じ気持ちです。このクライマックスで突然信じられないくらい質が低下し、シナリオは中身が無いし、演出も何か変で場面のつなぎ方が妙なので話が理解しづらかった(例:地中から四天王のひとりが現われて、倒れたと思うとプロトゲッターの姿に変わる、とか訳が解らん)。ウーン・・・、一体これは何が起きたんだ・・・

 次回最終回。恐るべき事にBS11は1/1に放送する気のようです。