感想:麻雀漫画誌「近代麻雀2011年2/1号」


 発売日:2010年12月28日

竹書房
http://www.takeshobo.co.jp/mgr.m/main/zassi_s

---------------------------------------

>●衝撃の最終回!! 天下を支配することを望み竜の天運を欲した男たちの行く先は…。
>【哭きの竜・外伝】 能條純一

 ・・・、うーむ、なんだったのだろう、この漫画は。はっきり言って期待外れ。なんだか良く解らないお話の、良く解らないままの最終回。そもそも途中から竜が主役じゃなくなるし・・・、あの竜が帰ってきたらこれだったのでファンは泣いていると思います。

>●熱き月面麻雀戦争、運命はいかに!? 単行本第5巻絶賛発売中!!! 
>ムダヅモ無き改革 勃発!“神々の黄昏(ラグナロク)”大戦】 大和田秀樹

 スゴイ。この人みたいなベテランでもない限り、今回みたいな漫画描いたらぶっ飛ばされますよ(→見開きページ連発でアップの麻雀牌しか描いてないという・・・)

>●物語は最終回へ…。カケラが見せる運命…団結の果てに――彼らがむかえる結末は!?
>【ひぐらしの哭く頃に 雀〜燕返し編〜】
>原作:竜騎士07・07thExpansion/AQインタラクティブ 作画:山田J太

 有ったんですよ、こんな漫画が・・・、近代麻雀であのアニメ絵が踊っていたという事自体が信じられない。


★次号予告

>次号2/15号、1月15日(土)発売!! 定価550円(税込)
>●巻頭カラー! あの名作を完全リメイク!! ド迫力新連載スタート!!
>衝撃の全自動卓裏技決戦、開幕…!
>【バード−最凶雀士VS天才魔術士−】 原作:青山広美 作画:山根和俊

 週刊少年チャンピオンでギャンブル漫画「ギャンブルフィッシュ」を連載していたコンビが近代麻雀に殴りこみ。ちなみにリメイク云々と有りますが、原作者の青山氏自身が過去に描いていた作品だそうです。ほほう。