雑談:記事:2010年大晦日「Dynamite!!」視聴率7.8〜9.8%

ガキの使い:大みそかの「スパイ24時!!」視聴率15.3% 「Dynamite!!」9.8% - MANTANWEB(まんたんウェブ
http://mantan-web.jp/2011/01/03/20110102dog00m200010000c.html
>同時間帯に放送された「格闘技史上最大の祭典 Dynamite!! 第10回記念大会」は前半が9.8%、後半が7.8%。「第61回NHK紅白歌合戦」は第1部が35.7%、第2部が41.7%だった。

 予想とおりの数字ではありました。

 一時期NHKの紅白に肉薄した(超えたっけ?)大晦日格闘番組ももう終焉か・・・、視聴率が10%を切るようではなぁ・・・、まあ、「対戦相手の腕の骨を折ってから相手に中指を立てる」ような連中が跳梁跋扈しているようではね。

 考えてみれば、格闘技中継なんて特殊な番組はそもそも一部の人間が見るものであり、大晦日に国民的番組みたいな顔をして放送されていたことのほうがおかしかったといえるのではないか。吉田秀彦とか「あ、この人知ってる」的なキャラクターがもういなくなった以上、この結果も致し方なしと思える。10周年大会で終焉、これは区切りが良いと思うのですが如何な物か。