感想:成年漫画誌「コミックメガストア2011年2月号」


 発売日:2010年12月16日

■公式サイト
http://www.coremagazine.co.jp/comimega/

---------------------------------------
>COVER ILLUST
西E田

>GAME COMIC
>[moric]Elle:PrieR
>[むー]アネカノ

>[ホーリーナイト・ハッピーベル]たかやKi

 カラー8ページ。3年連続で12月発売号に載っているサンタ女の子漫画。今回は孫を欲しがるサンタ姉妹の両親のため、姉妹に子供(というか子種)をプレゼントしてあげるというお話。


>[虜ボイス2]らんち

 巻頭カラー。地味な文芸部の部長さんが、賞を取った事で一気に注目されて男子から告白されまくり。唯一の部員の眼鏡君は気が気では有りません。

 地味さで低迷していた人ですが、コミメガのノリという物を掴んできたのか、ついに巻頭まで登りつめました。まあ、絵も話もエロももっと頑張ってほしい物が有りますが、将来的に期待できる人であるとは言えましょう。


>[秘蜜レンアイ相談]桂井よしあき

 幼い頃に結婚の約束をした二人は、現在では高校の保健の女性教諭と男子生徒となっています。先生はある日男の子が告白されているのを見て、悶々としてしまい・・・

 うーむ・・・、この人はライノベのイラストとか一般の仕事に毒された(?)のか、極悪激エロ漫画を描くのを止めてしまったようです。絵はそこそこ可愛いけど、エロ度はコミメガにしてはかなりライト。こんな軽いのなんか求めて無いのに。この人の描く「エロ親父に女の子が強姦される漫画」なんかもう求めてはいけないのか・・・


>[INCUBUS]新堂エル

 連載第二回。意志薄弱なシスターがチンピラ風記者と男の子に二本刺しされてしまう話。

 相変わらず話の展開が唐突と言うか粗くて困惑気味ですが、エロシーンはかなり良いです。とりあえず話のつじつまとかそういうものを考えなければエロ漫画としてはかなり期待できそう。


>[君だけが愛しくて]堀博昭

 続き物。芸能界に入ったヒロインが、業界で成り上がる過程で業界関係者に散々慰み者にされる話。

 この人時々は当たりを描きますが、今回がその回だったようです。これで、もう少し可愛いと思える絵を描いてくれれば良いのですが・・・、この人の描く女性キャラの顔を見ると萎えてくる・・・


>[イキすぎ性活指導!!]ReDrop

 巻中カラー8ページ。生徒指導に呼ばれた女子学生二人が、逆に「パンツを見たでしょう」とか脅してエッチにもちこむ、というコメディ。まあ短いので実用度は低ですが、楽しい事は楽しい。


>[夕空の彩]鳴海

 巻中カラー8ページ。放課後の教室で幼なじみの女の子とエッチしちゃうお話。絵も話も可もなく不可もなく。


>[僕の知らない彼女の淫貌]流一本

 12ページの短め漫画。学園のヒロインで大金持ちのお嬢様が、父親の会社を助けるためにハゲデブ親父の慰み者になって、あっという間にメス奴隷化してしまう、という極悪寝取られ漫画。

 相変わらずの流一本流極悪展開で、清楚タイプのヒロインがあっという間に前も後ろもOKの、目がイッてしまっているメス奴隷と化してしまう鬱かつ激エロい漫画。


>[犯人は三人]縁山

 ヒロイン一人目が放課後の教室で鼻をほじっている所をクラスメートの男子に見られてしまい、その男子とヒロイン二人目とで三人とも相手の言葉を取り違えまくって、最後には教室でエロ画像を撮影する事に・・・

 縁山氏が大得意の言葉遊びみたいなコメディー展開。実用性はゼロですが、この馬鹿馬鹿しいドタバタが良いんだ。


>[攻守逆転!?]はれぽれ

 年上の恋人にリードされまくりの地味な男の子が、彼女の親の助けを借りて恋人をリードしちゃおう、というお話。

 エッチ度はそこそこですが、ほのぼの要素のほうが強し。

---------------------------------------

 まずまずかなぁ。らんち&流一本氏は良かったけど、桂井よしあき氏漫画のエロ度のぬるさは大失望だったからなぁ・・・