感想:アニメ(新番組)「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」第1話「兄と妹のヨコシマな日常」


 アニメ「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」の感想です。

StarChildお兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
http://www.starchild.co.jp/special/oniichan/

 BSデジタル放送BS11(イレブン)での視聴です。


■概要

 同名漫画(原作:草野紅壱/WEB版コミックハイ!掲載)のアニメ化。ちょっとスケベ系のヘンなノリのアニメ。


■キャスト
高梨修輔/豊永利行
高梨奈緒/喜多村英梨
土浦彩葉/井上麻里奈
近藤繭佳/荒浪和沙
楠原尋乃/白石涼子
加藤春華/中村繪里子
高梨修司/荻原秀樹
高梨菜々香/大原さやか

第1話 兄と妹のヨコシマな日常


■あらすじ

 「高梨修輔」は妹「奈緒」のパンチラや風呂上りの姿にハアハアしているダメ男。しかし奈緒の痴態(?)は全て奈緒の計算づくの行動で、好意をもっている修輔を無垢なふりをして挑発して喜んでいた。ある日奈緒は家族と血が繋がっていないことを知るが、却って修輔とおおっぴらに恋愛できると大喜びだった。


■感想

 草野紅壱氏は成年漫画出身ですが、その頃から独特の「色気皆無のぬぼーっとしたヘンテコな体形のキャラ」を描いていて、全く実用性に欠けていました。その人が全然絵柄を変えないまま描いた漫画がアニメになる日がくるとは未だに信じられない思いです・・・

 うっ、この絵は・・・、よ、良かったですね? 原作よりアニメのキャラのほうが10%ほど可愛いですよ。しかしキャラの変な体形は原作に忠実なのですが、これも普通の体形に直してよかったんでね?

 原作はすんごいくだらない話で呆れるほどですが、シナリオライターさんが適度に加工して、声優さんが声をつけたら、なんかわりと見れる内容になってました。凄いマジック!

 しかし、テンポ速いな。もう血が繋がっていないとばれているし、ツインテールは登場するし。このペースだと、ハードBL本を買わされる話とか、原作を全て使い尽くしても、1クール持たないような・・・