感想:特撮「仮面ライダーOOO(オーズ)」第18話「破壊と理由とウナギムチ」


 特撮「仮面ライダーOOO(オーズ)」の感想です。

■公式サイト(テレビ朝日版)
http://www.tv-asahi.co.jp/ooo/

 地上波・テレビ朝日系での視聴です。

第18話 破壊と理由とウナギムチ


■あらすじ

 二体目のヤミー・クワガタヤミーは、剣道少女の、恩師の結婚式を破壊したいという欲望から生まれていた。オーズとバースは結婚式場に向かうクワガタヤミーを共同で倒すが、またしてもセルメダルはバースが根こそぎ回収してしまった。

今回のゲスト怪人=クワガタヤミー


■感想

 今回のエピソードはバース顔見せ編という事であまり大きな展開は無しでした。うーむ、物足りない。バースの面白メカは色々見せてもらいましたが、あんまりそそられなかったしなー。

 あと出渕デザイン怪人も昔と違ってあんまりありがたみがなくなりましたな。

 そしてあのムチは本当に「ウナギ」だったとは・・・、普通イカかタコだろ〜。


★オーズのコアメダル所有状況

開始時
・タカ×2
・クワガタX1、カマキリX1、バッタX1
・ライオンX1、トラ×1、チーターX1
・ゴリラX1
・ウナギX1

終了時
 変化無し。