感想:アニメ「STAR DRIVER 輝きのタクト」第15話「封印の巫女」


 アニメ「STAR DRIVER(スタードライバー輝きのタクト」の感想です。

■STAR DRIVER 輝きのタクト
http://www.star-driver.net/

 TBS系地上波放送での視聴です。

第15話 封印の巫女


■あらすじ

 ヘッドはスガタに綺羅星十字団の一員だと明かし、自分たちの仲間に参加するように持ちかけてくる。一方、ミズノはタクトがワコを好きなことを知ってしまう。さらに自分たちを置いて出て行った母親が突然島に帰ってきたことから、ミズノは母親がいる間島を離れようと連絡船に乗るが、突然その日の朝の目が覚めた場面に戻ってしまう。何度試しても同じ結果になり、ミズノはパニックに陥るが、出合ったワコから巫女は島から出られないことを教えられる。落ち込むミズノにニチ・ケイトが島から出る方法を教えると近づいてくる。


■感想

 ウププ、この話を見て結構な人が、モンティパイソンの「デ・ジャ・ビュ」のスケッチを思い出したのでは?
 フェリーが島に着くシーンで「え、サカナちゃんもう戻ってきたの? そんな急展開が?」とか焦ってしまいましたが、こんなに早く帰ってくるわけ無いか。最終回かその前くらいまでは焦らすよね、きっと。