感想:アニメ「それでも町は廻っている」第10話「穴ツッコミじいさん」


 アニメ「それでも町は廻っている」(全12話)の感想です。

■TBSアニメーション・それでも町は廻っている 公式ホームページ
http://www.tbs.co.jp/anime/soremachi/

 BSデジタル放送BS-TBSでの視聴です。

第10話 『十番地 穴ツッコミじいさん』


■あらすじ

・Aパート

 ある夜、突然空き地に真円の穴が空いている事が見付かり話題になる。そのニュースを聞いた歩鳥は何故か落ち込んでしまい・・・


・Bパート

 町をうろつく幽霊のおじいさん。歩鳥やその他のみんなの発言に突っ込みまくりで・・・


■感想

 Aパート。トワイライトゾーンかアウターリミッツか、という異色話。まあ、「それ町」は未知の生物ネタとかたまにこういう話はありますよね。オチがトワイライトゾーンそのまんまでイカしました。

 しかしこのサブタイトル、なんか凄いヘンな事を想像してしまうんですけど・・・