雑談:記事:新型ゲーム機「NGP」(コード名)のお値段は?

PlayStation Meeting 2011「Next Generation Portable」ハード編:タッチスクリーン、カメラ、ジャイロセンサー……。ついに姿を現した、次世代携帯機「NGP」のスペックは? (1-2) - ITmedia Game

http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1101/27/news104.html

ソニー・コンピュータエンタテインメントが1月27日に発表した、次世代携帯機「Next Generation Portable(NGP)」。ここではハードウェア面に注目しつつ、その全貌に迫ってみる。

>となると、あとは気になるのが価格だが、これも現時点ではまったくの未定とのこと。

 NGPって仮名だったのね。てっきり製品名かと思って「こんな呼びにくい名前をよく付けたな・・・」とか誤解していました・・・

 と、それはともかく、気になるお値段ですが、「79,800円」位ではないかと。そして、

SCEのエライ人は「この性能でこの価格で10万円以下なら物凄いお得です」とか「NGPはただのゲーム機ではない」とか言う

・タイコもち系のゲーム雑誌も「iPadと比較してこの性能でこのお値段。ゲーマーなら絶対買いだ!」とか書いてしまう

・でもゲーマーたちは「ア、アホか、携帯ゲーム機に、というかたかがゲーム機に8万円も払えるか!」と呆れて

・発売当日は物凄い行列ができるのですが、夜にはオークションサイトで売られまくって

・以後長い低迷が続く

 というパターンじゃないかなぁと思ったりします。まあ、NGP専用でドラクエモンスターハンターの新作が出れば話は別だと思いますけど・・・

 もしこれが19,800円で発売されたら、物凄い驚きを呼ぶでしょうが、どーなりますやら。