感想:アニメ「Rio RainbowGate!」第4話「シスターズ」

世界と一緒にまわろうよ!(初回限定盤)(2CD仕様)

 アニメ「Rio RainbowGate!(リオ・レインボーゲート!)」の感想です。

■アニメ「Rio RainbowGate!」公式サイト
http://ponican.jp/riorainbowgate/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第4話 シスターズ


■あらすじ

 新任ディーラーのリナはリオの幼なじみで姉妹同然に育った仲だった。ハワードは早速リオとリナを使ったイベント「脱衣ディスクシュート対決」(射撃勝負。外したら服を脱がされる)を開催する。リオはいきなり外して追い込まれるが、最終的に引き分けに持ち込む。マジシャン・ダーナ(声:茅原実里)はタロットで、リオが旅に出ると占う。


■感想

 ミントの祖父(だっけ。シルクハットの紳士)が脱衣勝負を見物しながら、「最初から大物を狙っていくとは・・・」とか大真面目に解説するのがバカバカしくて笑わせてくれました。

 しかし、このお話の展開速度では、ゲートを13枚集めるとか、尺的に無理ですよね・・・、まあ「リオの戦いはこれからだ!」とかいう結末に持ち込むのかもしれませんけど。