【コミック】最終回「ナース・ステーション-完結編-」(島津郷子)(YOU 2011年4号)

ナース・ステーション 完結編 (YOU漫画文庫)

■− internet YOU −
http://blog.shueisha.net/you/

●8年分の思いを込め、ついにクライマックス!!
島津郷子
[ナース・ステーション 完結編]
病院を辞め、
母のいる松山へ帰った中山。
そこで出会ったのは…?

 2010年18号から連載していた「ナース・ステーション-完結編-」が、2月1日発売の2011年4号で最終回を迎えました。中山さんの若い頃から付き合っていただけに、「あのナース・ステーションもついに完結か・・・」としみじみしてしまいました。

 作者の島津郷子氏はパーキンソン病で闘病中とのことで、その影響でこの作品も長らく中断していて、というか再開するとは思わなかったので、最終回は一つの作品が終ったという事以上の感慨が有りましたねぇ。余韻を楽しもうと思います。
 
 
漫画家、パーキンソン病になる。 (ぶんか社コミックス)