感想:アニメ「STAR DRIVER 輝きのタクト」第18話「ケイトの朝と夜」


 アニメ「STAR DRIVER(スタードライバー輝きのタクト」の感想です。

■STAR DRIVER 輝きのタクト
http://www.star-driver.net/

 TBS系地上波放送での視聴です。

第18話 ケイトの朝と夜


■あらすじ

 夏休み最後の日。学生寮で開催されたバーベキューパーティーの思いもよらぬ暴走により、タクトの部屋は家事で丸焼けになってしまった。焼け出されたタクトはスガタの家に下宿する事になり、生活費のためカラオケ店でアルバイトを始めるが、そこで目撃したのは、お堅いはずのニシ・ケイトがアイドルの曲をノリノリで熱唱している姿だった。

 サイバディが使えないウインドウスターは、第一フェーズの力を使ってタクトとスガタを襲撃するが、スガタに撃退された。夜、眠りつづけるスガタの寝所にニシ・ケイトが姿を見せる。


■感想

 中盤までは「タクトの懐中時計の蓋の裏の写真(サカナちゃん?)」とか「ワコからスガタとの幼い頃の話を聞いて顔を曇らせるタクト」とか細かいところが良いね、とか思っていたのですが、そんな細かい事は「ニシ・ケイトの一人カラオケ熱唱シーン」で全て吹き飛びました。もう死ぬほど笑った。このアニメでここまで笑う事が有るとは思わなかったですよ。もう「ニシ・ケイトが巫女確定」とか「裸でスガタの寝所にしのんで来ました」とか、そういう重大イベントもこれの前にはどうでも良かったと言うかそんな感じでございました。