感想:アニメ「みつどもえ 増量中!」第5話「沈黙の教室」


 アニメ「みつどもえ 増量中!」の感想です。

みつどもえ
http://www.mitsudomoe-anime.com/index2.html

■本気戦隊ガチレンジャー
http://www.gachiren.com/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第5話 沈黙の教室


■あらすじ

 ショートエピソード6本立て。

(1)「佐藤が好きでしょうがない隊」の三人は、「消しゴムに好きな人の名前を書いて使い切ると両思いに」というおまじないに夢中。ところが当の佐藤の消しゴムには、隊の一人・詩織の名前が書いてあることが発覚し・・・

(2)授業参観日。杉崎ママは、変な子揃いの6年3組訪問が楽しみで仕方無いが、杉崎さんの方はそんな母親の奇行が憂鬱で・・・

(3)バレンタインデー。みつばは杉崎さんが友チョコを持ってきているのを見て、一口食べてからマズイとけなしてやろうと考えるが・・・

(4)ホワイトデー。宮下&吉岡は、杉崎さんにチョコのお礼をしようと考えるが・・・

(5)身体測定日。体重を気にするみつばはなんとか誤魔化そうと策を練るが・・・

(6)一発ネタ。ひとはは宮ナントカさんの背が高いのが羨ましくて、その理由を聞こうと考えるが・・・


■感想

 第二期になってからもう絶好調。エピソード1の詩織のブラックさとか、エピソード2のみつばの「私に謝りなさいよ!」とか、エピソード3の「また私の台詞を言われた〜」とか、もう可笑しくて可笑しくて仕方ない・・・、みつどもえも「イカ娘」同様スタッフに恵まれてますなぁ。

 それにしてもエピソード6はヒドいオチだ〜。宮ナントカさん可愛そう。