感想:特撮「仮面ライダーOOO(オーズ)」第23話「キレイと卵と眠る欲望」


 特撮「仮面ライダーOOO(オーズ)」の感想です。

■公式サイト(テレビ朝日版)
http://www.tv-asahi.co.jp/ooo/

 地上波・テレビ朝日系での視聴です。

第23話 キレイと卵と眠る欲望


■あらすじ

 カザリは、美容品会社の研究員の「奇麗になりたい」という欲望に付けこみ、ヤミーの親にした。またカザリは出会ったウヴァに、他のグリードのコアメダルを取り込んだにも関わらず変化しない事を「進化を止めている」と揶揄し、自分はメズールやガメルの力を発揮してみせる。ヤミーの卵は親をコントロールして美人に変え、その姿を見た映司は一目ぼれしてしまった。

今回のゲスト怪人=エイヤミー多数


■感想

 伊達さんの職業は医者ですかね。そして海外で色々やって来たのですが、病気で余命幾ばくも無いと知り、そのため何か善行しようと大金を稼ごうとしている、というところでしょうか。次回に色々と明らかになるかもしれません。あと、ドクター真木との定番コントが今週も冴えてます。伊達「大丈夫。触んないって・・・、ハッ」、真木「ア〜〜〜ッ!」、とか笑わせてくれます。

 予告を見ると、次回登場の「エイサイヤミー」のデザインがなんともいえないものがありますが、もっと凄いオーズの新コンボ「シャウタ」コンボ(シャチ+ウナギ+タコ)。水中でタコの足をウニュウニュ伸ばしてヤミーと戦う姿はヒーローとは思えませんよ、ホント。


★オーズのコアメダル所有状況

開始時
・タカ×2、クジャクX1、コンドルX1
・バッタX1
・トラ×1
・ゴリラX1
・ウナギX1、タコX1

終了時
 変化なし