雑談:漫画版「トリニティブラッド」(原作:吉田直/作画:九条キヨ)(月刊あすか連載)がまた当分休み

■top 月刊ASUKA
http://asuka-web.jp/

トリニティブラッド 月刊ASUKA
http://asuka-web.jp/work/toribura.html

>壮大なるノイエ・バロックオペラ――

>大災厄によって文明が滅んだ遠未来、突如現れた異種生命体・吸血鬼と人類は闘争を繰り広げられていた―――。

九条キヨの華麗なる筆致でお送りする、吉田直の遺したこの遠未来黙示録から…汝、目をそらすことなかれ!!

 原作者もお亡くなりになって久しく、もう漫画版も終わったのかなぁ、と思っていたトリブラですが、最近久しぶりに連載が再開して歓喜していたら、また今月号(2011年4月号)でお休みになって、次の掲載は11月号だとか何とか・・・、トホホ。いいところなのに。

 まあ、「ガラスの仮面」も似たような連載ペースですし、こちらも耐えて耐えて待つとしましょう。


★追記

「なら原作小説を読めば?」という突っ込みは無しの方向で・・・