感想:アニメ「みつどもえ 増量中!」第8話「みつごは続くよどこまでも」


 アニメ「みつどもえ 増量中!」の感想です。

みつどもえ
http://www.mitsudomoe-anime.com/index2.html

■本気戦隊ガチレンジャー
http://www.gachiren.com/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第8話 みつごは続くよどこまでも


■あらすじ

 ショートエピソード4本立て。

(1)ひとはは「ガチレンジャー」のガチピンク役の俳優の握手会にいく事になり大興奮。ところが握手会の当日熱を出してしまい・・・

(2)またまたまた運動会。3組は今まではクラス全員リレーではふたばが他の生徒に変装して一人で走っていた。ところがその事を1組に馬鹿にされた事から、本当にみんなで走ることになり・・・

(3)みつばたちは下校中石焼イモ売りに出会う。ひとははイモ売りのおじさんに、自分の年齢が幾つに見えるかの勝負を挑み・・・

(4)丸井父は娘三人と共に歩いていたが、みつばやひとはの冷たい言動に落ち込み、思わず娘たちが幼くて可愛かった頃を思い出して・・・


■感想

 第二期最終回。なんかオリジナルっぽいエピソードで固めて、最後は第一期と同様良い話系でまとめました。うーむ、前回がギャグが切れまくりで大傑作回だっただけに、ちょっと微妙な感じでしたかね〜。

 ちなみに第二期「増量中」は今回で終りですが、来週以降は「第一期傑作選」を放送します・・・、のはずでしたが、なんだか予告を聞くに、第一期には放送しなかった特別編らしいです。どういうものだろう?

★おまけ

 エピソード3の石焼き芋売りの声は小杉十郎太氏。ムダに豪華な配役です.