感想:アニメ「Rio RainbowGate!」第10話「リバース」


 アニメ「Rio RainbowGate!(リオ・レインボーゲート!)」の感想です。

■アニメ「Rio RainbowGate!」公式サイト
http://riorainbowgate.com/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第10話 リバース


■あらすじ

 カルティアは、リナにも詳しい事情を知らせないまま、必死で残り2枚のゲートを探していた。カルティアもギルドも目的はハワードリゾートの支配権ではなく、13枚のゲートが集まったときに見える「虹」らしかった。

 一方、リオとダーナは未知のロールルーラーの世界で「ジョーカー」と名乗る相手と出会い、リオはジョーカーにブラックジャック勝負を挑まれる。ロールルーラーとは、運気を操り勝負の場を支配する能力の持ち主のことだった。リオはジョーカーの力の前に連敗するが、お客のためではなく自分のために勝ちたいと望んだことで場をひっくり返す。そんなリオにジョーカーは1枚のゲートを託した。さらにダーナもリオに試練を課し、それを乗り越えたリオに最後の1枚のゲートを渡す。再びゲートホルダーとなったリオは、仲間たちとともにカジノに乗り込んだ。


■感想

 おやまあ、近くにいるゲートホルダーはダーナさんでしたか。声優が茅原実里さんなのに今まで台詞が殆ど無くてどうしたことかと思っていましたが、終盤になってようやく重要キャラに踊り出ました。いよいよ最終決戦と言う事で盛り上がってまいりましたよ。

 しかしジャックがマイティボンジャックのコスプレをしているのに笑った笑った。