感想:アニメ「インフィニット・ストラトス」第7話「ブルー・デイズ/レッド・スイッチ」


 アニメ「インフィニット・ストラトス」の感想です。

■TBSアニメーション・<インフィニット・ストラトス>公式ホームページ
http://www.tbs.co.jp/anime/is/

 BSデジタル放送BS-TBSでの視聴です。

第7話 ブルー・デイズ/レッド・スイッチ


■あらすじ

 一年生の間では「学年別トーナメントで優勝すれば一夏と付き合える」という噂が飛び交い、騒然となっていた。セシリアとリンは優勝目指して早朝特訓のためアリーナに現われるが、後から現われたラウラの挑発に乗り、二人がかりで戦いを挑むものの完敗する。学年別トーナメントは急遽二人一組の戦いに変更され、一夏はシャルルと組んで参加するが、箒は抽選でラウラと組まされてしまう。しかも一夏・シャルル組と箒・ラウラ組は一回戦で対戦することになってしまった。


■感想

 ギャルゲー系ハーレムアニメの7話目。今回のギャルゲー展開はシャルルの着替えシーンで一夏が襲いかかる場面くらいですか。

 ところで専用機持ちが自分のISでトーナメントに参加したら、他の練習機との実力差がありすぎて試合にならないと思うのですが、開催者は何を考えているのでしょうか(兵器の力比べがしたいのだったら、各国の専用機だけでリーグ戦をやれば良かろう)。

 ふーん、次回は「究極の超人タッグ編」か。