雑談:NHKオタク系バラエティ「MAG・ネット」「総集編その2」(BShi 3月23日)

■MAG・ネット 〜マンガ・アニメ・ゲームのゲンバ〜
http://www.nhk.or.jp/magnet/

>前回に引き続きお送りする総集編です!
>みなさんからのリクエストにお答えして、
>今までの放送の中から名場面などをお送りします!
>MCの中の人、小野大輔さんと後藤沙緒里さんも
>顔出しで登場です!

 NHK-BShiでの視聴。本日3/23放送分。

 今回もナレーションの小野大輔後藤沙緒里の両氏が顔出しで登場です。で、二人が視聴者からの手紙を読み上げつつ、過去特集をプレイバックしていきました。


□お題

・第32回 黒執事
・第16回 デトロイト・メタル・シティ
・第08回 オトコの娘
・第26回 モンスターハンター
・第17回 新世代アニメ監督


□まぐステ

 導入部の台詞が「宇宙のエントロピーが増大」とか「ボクと契約して魔法少女になってよ」とか、相変わらず流行りモノの導入が早いこと早いこと。で、MAGステまで過去のネタの総集編でした。


□その他

 視聴者からの手紙で「小野Dへ この番組のスタッフに不安は無いですか?」というネタに「アリアリです」と答えていたのにクソ笑ったですよ。


★おまけ

>4月からは総合テレビで放送します!
>ご期待ください!

 な、なんだってー?! 詳しくは「毎月第一土曜日 0:15〜」とのこと。あれ、月イチ番組になっちゃうのかぁ。ちょっと残念です。でも打ち切りにならなかったので良しとしますか(正直なところ「今回でMAG・ネットはおしまいです。一年間ありがとうございました」と言われるのかとビクビクしてましたので・・・)


★おまけ2

>総集編その2の今後の放送予定:
>3月25日(金)15:00〜15:44(BS 2) 
>3月27日(日)00:30〜01:14(土曜深夜)(BS 2)

とのこと。お見逃し無く。