雑談:記事:荒川弘のサンデー新連載は農業高校漫画

荒川弘:サンデー新連載は青春物語「銀の匙」 北海道の農業高校が舞台 - MANTANWEB(まんたんウェブ
http://mantan-web.jp/2011/03/30/20110329dog00m200034000c.html

>「鋼の錬金術師」で人気のマンガ家・荒川弘(ひろむ)さんが、「週刊少年サンデー」(小学館)で初の週刊連載に挑むマンガのタイトルが「銀の匙(さじ) Silver Spoon」になることが30日発売の同誌18号で明らかになった。日本一広大な敷地を誇る北海道の農業高校を舞台に、汗と土にまみれた青春物語になるという。4月6日発売の19号で連載開始の予定。

 ・・・、いきなり興味が削がれましたな。まあ作者の実家は北海道の牧場だそうで、手馴れた題材を扱った漫画、という事になると思いますが、このテーマで興味を持てといわれても辛い・・・、堕ちる一方のサンデーの救世主になるのかと思っていましたが、今のところイマイチ期待は持てそうにないです・・・



★蛇足

>30日発売の同誌18号で明らかになった。

 こういう書き方をされると、30日当日まで何も知らなくて、30日の0時にコンビニに飛び込んで慌ててサンデーを買って、「(ペラペラペラッ)何っ、荒川弘の新連載は農業高校物だとっ! すぐにサイトに書かないとっ」とかやっている様に思えてしまう・・・